降り注ぐ音。

夏休みも残すところ10日になってしまいました。課題は終わってるけど、ちょっと焦るなぁ…

今日、予備校に行く途中蝉が何匹も居る木の下を通ったんですが、あまりに鳴き声が大きかったもんだから思わず見上げてしまいましたよ…蝉が何処にいるかわかりませんでしたけど。蝉の声がまるで下に居るわたしに向かって降り注がれるみたいだったから、昔の人がこれを蝉時雨と名づけたのがなんとなく判った気がしましたよ。でも、夏休み中な所為もあるかと思いますけどここの所虫の話題が多いなぁ…虫苦手なのに。

あ、今日で講習最終日だったので実力小テストしましたが、昨日復習した&どうにか危なげなく解答する事が出来ましたよ。明日は心置きなくプールを楽しめそうですv今からわくわくしちゃってるから、今日ちゃんと眠れるかなぁ…