懐かしいたからもの。

今日は朝から気持ちよく晴れたおかげで、日中は夏らしい暑さになりましたね。

今日は特に出かける所も思いつかなかったので、お家でのんびり過ごす事にしたんですが、する事もなかったので引き出しの中を整理してたら小さなおかしの缶が出てきました。何だったっけ?と思いながら開けてみると、子供の頃に集めたビー玉とかおはじきとかビーズとか、海に行った時に拾った貝殻やらおもしろい形の石とか、勝人さんから貰った透明なプラスチックで出来たカラフルなさいころとかが出てきました。そんな昔のたからものをひとつひとつ手にとって、思わず懐かしさに浸ってしまいましたよ。こんな所にしまっちゃってたんだなぁ…

そんなノスタルジーな気分からか、コンビニでおやつに思わずふがしを買ってしまいました。