方違へ。

朝夕がめっきり涼しくなってきましたね…今年は秋が来るのが早そうだなぁ。

昨日休館日だった事を忘れて行っちゃいましたけど、今日結局他に行くところも思いつかず午後に図書館まで行ってきました。暑いしいつもだったら最短距離で行くところなのですが(昨日も最短距離で行きました)、今日はちょっと回り道をして違う道を通っていきました。…たいした意味はないんですけど、なんとなく、昨日と同じ道を通っていくのが気分的に嫌だったもんですから…“方違へ(かたたがえ)”、って奴ですかね?

でも、いざ暇になると何をしたらいいのかホントに思いつかないもんですね。講習受けてるときとかはあれしたいこれしたい、っていろいろ考えてたんですけど、実現できそうにないのを削ると殆ど残らないです…