中間テスト初日。

今日から11月です。今年も残すところあと2ヶ月か、早いなぁ…なんて、朝居間にある残り2枚のカレンダーを見てしみじみ思っちゃいましたよ。

今週は中間テストです。初日の今日はいきなり苦手な物理がありました。正直、今回はかなりまずいな、とは思ってましたが、勉強会で教えてもらったことと昨日みっちりやった詩亜さんから貰った問題集のコピーとほぼ近い問題が出ましたので、楽勝…とまではいきませんでしたし、結局最後に1問残して時間切れになってしまいましたけれども、どうにか回答することはできてほっとしました。

明日のテストは数学か…いきなり苦手な教科が続くのは辛いですけども、明日が終われば峠は越えるのでいくらか気が楽になります。がんばろう…