文化祭近いから…

お天気は今ひとつでしたが、月曜日なのに今朝は妙にすっきり目が覚めました。

文化祭を今週末の金・土に控えているか、放課後お掃除が終わった後も(教室の掃除当番でしたが、今日はぞうきんがけを担当することになってしまいました。水が冷たくなってますね。)なんとなくいつもより校内に人が多いな、って感じてしまいます。…まあ、うちのクラスの出し物の用意は粗方終わってるので、今日も旭ちゃんと一緒に演劇部のお手伝いをしました。…そういえば旭ちゃんはクラスの方手伝わなくても大丈夫なのかなぁ?

でもすっかり日が短くなりましたね…そんなに遅くはならなかった筈なのに、お家に帰る頃には辺りが真っ暗になってしまいましたし。今年もあと一月半かぁ…