通し稽古でした。

昨日の雨の所為か、お天気が回復しても肌寒い一日でしたね…

今日も旭ちゃんと一緒に演劇部の手伝いをしたのですが、今日は講堂で通し稽古だったのでそれに立ちあいました。…とは言っても小道具は最小限必要なものだけ部室から運ぶのと(部員の人は本番と同じ衣装を着てましたが)裏方のお手伝いをしただけですけど。書き割りを暗転した舞台の上で出したり引っ込めたりするのは何処かにぶつかったり何かにつまづいて転ばないかヒヤヒヤしましたが、どうにか無事に出来ました。「本番でもお願いね董子ちゃん、旭ちゃん」って部長さんに言われてえ?ってなってしまいました。…当日もやるんですかわたし達?

お天気が良くない所為か体育館でのバスケットが寒いです。…グラウンドよりはマシでしたけど。