中間テスト3日目…

朝が寒くなってきたからか、顔を洗う水も冷たくなってきました。眠気は覚めますが…

中間テストも3日目、世界史のテストの問題で「こんな人知らないけど、授業で習ったっけ?」って思わず首をひねってしまう穴埋め問題が出ました。結局空欄のまま提出してしまいましたが、終わった後教科書とノートを見たら教科書には載ってなくて、授業中に先生が雑談的に話しただけの内容でした。わたしもノートに名前だけちょこっと書いただけだったので見落としていましたよ…「授業をちゃんと聞いてるかの試金石みたいなものね。少々意地が悪い手だけど。」って優ちゃんも言ってました。まあ、優ちゃんは答えられたみたいですけどね。

明日でやっと中間テストも終わりだ。今日みたいなことがないように気をつけないと…