とびばこー。

今日も曇りがちなお天気でしたね。登下校で降られることはなかったのはいいのですけど、湿気が多い所為かシャツを半袖にしても何だかじめっ、っとしているみたいに感じます。

今日は体育で跳び箱をやりました。…お察しのいい方はもう判ったと思いますけど、わたしゼンゼン跳べなくていつも跳び箱の上で尻餅ついてばかりなんです。一番低い列でやってるんですけどねぇ…「もっと手を前のほうに着いて、踏み切り板をしっかり踏んで」って先生には言われるんですけど、なかなか跳べなくて…背が低くて手足が短いからかなぁ?とも思ったんですけど、同じクラスでわたしよりちょっと背が高いくらいの子でももっと高い段のを跳んでるからあまり関係ないのかなぁ?

あ、今日地理のテストが帰ってきました。“濁点が見づらい”という理由で三角になってた箇所が2〜3箇所あったのがザンネンだったのです。答えはあってたのになぁ…