雨の日のお散歩。

朝から弱い雨が降ってましたね。…昨日の予報では晴れのち曇→曇→曇りのち雨って見る時間ごとに違ってたのはなんかおかしかったです。…この時期は予報が難しいのかなぁ。

今日はお家で本読んだりテレビ見たりしてのんびり過ごしていたんですけど、午後それほど雨も強くなかったのでちょっと近場をはっちゃんと一緒におさんぽしてきました。ご近所の枇杷の木に、オレンジ色に色づき始めた実がなってることに気がついたり、紫陽花が濡れながらいっぱいに花を咲かせていたり、鳳仙花が赤紫色の花を咲かせているのを見つけたりと楽しかったです。雨の日にするおさんぽも、悪くないものですね。でもはっちゃん、「…白い追憶。」って何?

帰りがけにコンビニでシュークリーム買っておやつに食べました。紫陽花見てたらふいに食べたくなっちゃったんですよねーv