叔父さんありがとうv

今日は一日じめじめした天気でしたね。教室の風通しはそれほど悪くない筈だったのになんだかじめじめして蒸し暑かったです。せめて団扇でもいいから使いたかった…

そういえば昨日千葉のおじさん(はっちゃんのお父さん)から宅配便でスイカが送られてきました。もうそんな時期なんだなぁ…叔父さんのスイカが来ると夏が近いな、って実感が湧いてくるのです。お夕飯の後出てきたんですけど甘みはあっさりとしててまだそんなに強くはなかったんですけど、新鮮だからかとっても瑞瑞しくておいしかったです。…あんまり冷えてませんでしたけどね。

はっちゃんも何処か嬉しそうに食べてました。でも「…スイカは皮に近いところが好き。」ってのは変わってるなぁ。「…董子ちゃん、シャケと一緒。」って言われましてもね…漬物にして食べる人もいるみたいですけど、わたしは遠慮したいです。