プール掃除とお約束。

蒸し暑い日が続きますね。今年は梅雨入りしてから雨に降られることが少ない気がするのですが…ほとんど折りたたみくらいで間に合っちゃってますし。日中にあまり降らない所為かなぁ?

今日体育の時間にプールの掃除をしました。…毎年プール掃除のおはちがわたしのクラスに回ってくるのはいったいどうしてなのでしょうか?先生は「たまたまよ。」って笑ってましたけど…で、今年もやっぱり滑っちゃいました。「…お約束ねとーこ。」って優ちゃんにも言われちゃいましたし。そりゃ何も無いところでつまづくこともあるけど…来年こそは滑らないようにしなきゃ。っていうか、来年もわたしのクラスにおはちが回ってくるのかなぁ?

そんな事を濡れちゃった下着を履き替えながら考えちゃいました。替えを用意しておいて何ですけど、履き替えるのって、なんだか情けない気分になるんですよね…でも木曜からプールだvv