蒸しパン…かな?

今日も梅雨らしい。じめじめしたお天気でしたね。南のほうは凄い雨になってるみたいですからそれよりはいいのでしょうけど、やっぱりちょっとうっとうしいです。

そういえば家に帰って昨日のホットケーキのもとの残りがあったから焼いて食べようかなー?って思ってたら先に帰ってたはっちゃんが昨日のホットケーキの元を入れたマグカップを電子レンジに入れました。何する気なんだろう?って思いながら見てると、ほんの数分でマグカップから盛り上がるほど膨らみだしました。面白そうだったのでわたしもやってみたんですけど…蒸しパンというか、カップケーキというか、そんな感じでした。そのままだと甘さ控えめだからはちみつかけましたけど。

「…お母さんが教えてくれた。」ってはっちゃんは言ってました。おうちでホットケーキして余った時とかやるんだそうです。卵+ホットケーキミックスだけでも出来るんだって。今度やってみようv