たまには手作りで。

梅雨の晴れ間は昨日だけで今日はまたどんよりとした天気に戻っちゃいましたね。…もうすぐ夏になって天気もよくなるのはわかってるんですけど、やっぱり日曜に曇ってるのはちょっぴりソンした気分になります。

今日は一日昨日買った本読んだりしてのんびり過ごしたんですけど、おやつにはっちゃんとホットケーキを焼いて食べました。なんとなく食べたいな、って思ってホットケーキミックス昨日買ったんですけど久々に食べておいしかったのです。はちみつ&バターで食べましたけど、今にして思えばジャムとかアイスクリームとか添えるのもよかったかなぁ?…うっかり分量を間違えて粉を多く溶きすぎてちょっと余らせちゃいましたけど。

でもはっちゃんが何故か余ったものにさらに少しホットケーキミックスを加えてマグカップ2ヶに注ぎ分けて冷蔵庫に入れてました。…わたしとはっちゃんの分を区別する為&ボウルだと冷蔵庫の場所取るからかな?