側転はちょっと怖い…

曇りがちな天気で風もそこそこある所為か肌寒いのに、何だかじめじめした一日でしたね。今日もシャツだけ長袖だったんですけど、この時期着る物に困りますよね…

そういえば今日は体育は体育館でマット運動でした。前転と後転、開脚前転くらいまではなんとか(優ちゃんは見ていて危なっかしいっていってましたけど)出来たんですが、側転が意外に難しいですね。先生がお手本で見せてくれた通り綺麗に回らないというか…「井坂さん、とりあえずちゃんと目を開けて手足はちゃんと伸ばした方がいいわね。」って先生にも言われちゃいましたし。わたし、なんとなく身体が傾くと“怖い”、って思っちゃう所為か咄嗟に目をつぶっちゃうみたいなんですよねぇ…トホホ。

100メートル走の時と違ってそれほど動いた、って感じはしなかったけどけっこう汗でベタベタになっちゃいましたね。体育の後むしょうにシャワー浴びたくなっちゃいます。