ワイルド・ディッシュ(?)

朝すごい雨でしたね。雨音で思わず目が醒めてしまうくらいの。学校行くときは多少弱まってくれましたけど、靴下とか濡れちゃって一日気持ち悪かったのです。

そういえば昨日勝人さんから「これ、お裾分け。」って、何処かから貰った(らしい)車海老をもらっちゃいました。それも活きてたのでビニール袋の中でびくびく動いてて怖かったのです。お母さんもおっかなびっくり調理してました。手伝いしたんですけど、殻をむく時にも尻尾の部分だけの身がびちびち動いたりして思わず悲鳴をあげちゃいましたよ。…はっちゃんは淡々と剥いてましたけど。お刺身は新鮮でおいしかったとは思いますが…板前さんはタイヘンだなぁ、って思っちゃいました。

そうそう、今日もまだお尻が痛かったのではっちゃんに頼んで湿布貼ってもらいました。自分だと上手くできなかったから…でもくすぐったりいたずらするのはやめて欲しいな。