テスト3日目?!

どうしてテスト期間の今週に限ってこうも日中いいお天気の日が続くのでしょう?…暑いし中間服そろそろ夏服に変えちゃおうかなぁ?

そういえば昨日貰った詩亜さんの参考書のコピー、殆ど類似の問題が今日のテストに出てきてびっくりしました。中には数値まで一緒の問題まで。帰りがけに聞いたら「ああ、先週職員室に日直の日誌届けたとき、たまたま先生の机の上にあった参考書を覚えておいて同じの買って範囲に相当するもので出そうなものだったんだけど…役に立ったみたいね。」そういうことだったのか…でもかなり答える事が出来て感謝なのです。「もうちょっと問題をひねると思ったんだけどね…」って詩亜さん言ってたけど。

そうそうその時詩亜さんに「土曜か日曜ヒマだったら何処か一緒に遊びに行かない?」って誘われちゃいました。詩亜さんが勉強会以外で誘ってくれるなんて珍しいな。勿論OKしましたよー。