もう返ってきた!?

3月になって雪が降るとは思いませんでした…ひざかけ持ってくればよかった。

今日学校で英語の時間いきなりテストが返却されて焦りました。英語は学年末の最終日にあったから、まさか今日返却されるなんて思っていませんでした…点数的にはそれほど問題のあるものではありませんでしたけどね。先生、土日にがんばって採点したんだろうなぁ、なんてふと思っちゃいましたよ。

掃除当番、またじゃんけんに負けて雑巾がけになってしまいました。もう3月になったと言うのに、何でまだこんなに水が冷たいんでしょうか?『水ぬるむ』、は春の季語だ、って確か古文の時間に習った筈なのに…全然ぬるんでない気がしますよ。…そんな訳で、今日もおしるこ缶のお世話になりました。