学年末テスト初日ー。

予報では暖かくなるみたいに言ってたのに、なんだか一日寒く感じましたよ…

今日から学年末テストです。初日から社会科系の科目が中心でしたが、試験範囲が今年一年間教わったことになってて覚えなきゃいけないことが多かったのでいつもの定期テストと違ってちょっと緊張しました。まあ、三学期にやったことが中心ではあったのですが、一学期の最初の頃に習った箇所の問題も出てきました。…ただ、サービス問題だったのか、1学期の中間のときに出された問題と同じ回答でしたけどね。たまたまだったのかな?

明日は物理があります…詩亜さんから貰った問題集のコピー1学期の分から順番に見直してます。…なくした2学期期末の時の箇所はしっかり覚えておこう。