貴方に言われてもなぁ…

朝から雨の所為か寒さが戻ってきちゃいましたね…朝起きるの辛かったです。

そういえば昨日日記を勝人さんが取りに来てくれた(電話で呼んじゃいました)時に、「部屋の掃除をしてたらこんなの出てきた。董子さんテスト前だしよかったらこれやる。」と、湯島天神の鉛筆をくれました。見てみると鉛筆には“学業成就・困難に打ち勝て”って書いてありました。学業成就の方は兎も角、ある意味困難に負けちゃった道真公にそれを言われてもなぁ…って、申し訳ないけどなんだか微妙な気分になりましたよ。

明日からいよいよ三月&学年末テストが始まります。昨日やってて判らなかった所も今日詩亜さん&優ちゃんが教えてくれたし、寝不足とか辛いけどがんばろう