びっくりしましたね…

今日すごい地震がありましたね。

丁度わたし旭ちゃんと放課後図書委員の(今年度最後の)お当番をしていた時だったのですけど、最初めまいでも起きてるのかな?と思ったらいきなり激しく揺れ始めたので旭ちゃんと一緒にカウンターの下に避難していました。(旭ちゃんが半ば抱え込まれるように引っ張ってくれたお陰ですが)幸い本棚はしっかり固定されていたため倒れてはこなかったのですけど、本が一部棚から落っこちてました。部活とかで残っていた生徒と一緒に講堂に集められ暫く待機する事になりましたよ。日向さんが旭ちゃん迎えに来たついでにわたしを家まで送ってくれました。ありがとうございました。

幸い、うちの家族は全員無事でした。はっちゃんは下校中で高田馬場から歩いて帰ったそうです。お疲れさま。