梅雨時恒例蒸かしバレー。

昨日勝人さんの所で調べさせてもらったんですけど、一昨日東海地方の辺りまで梅雨入り宣言したみたいですね。…昨日か今日で関東も梅雨入りになったのかな?

お天気が良くないから肌寒いかな?と思ったのですが、体育の授業でバレーボールを体育館でしてたら、空気が湿気ているからか、はたまたみんなの熱気が(今日も試合形式でした)館内に籠もってしまった所為か、けっこう汗かいちゃいました。授業終わって体育館から外に出たとき、寒いどころかむしろ涼しくて気持ちいいくらいでしたし。…汗かくだろうけど授業終わったら寒いんじゃないかな?と考えて魔法瓶にぬるめにお茶淹れてきちゃいましたけれども、お天気が悪くても今日みたいに蒸し暑いんだったら冷たい麦茶でもよかったかな?って思っちゃいました。正直、切実にシャワー浴びたかったです…

帰りにコンビニでプリン買ってさっき食べました。よく考えたら“ぷっちん”ってあんまり使ったことがないなぁ…