はっちゃんと一緒に。

お昼にはやんでくれましたけれども、朝から凄い雨になりましたね…お陰で革靴の中まで濡れちゃいましたよ。お家帰って早々に中に新聞紙入れておきました。

テスト前なので今日は放課後に図書委員の集会がない、っていうのを図書室の前まで来て思い出して…というか、すっかり忘れてました。自分の粗忽さに苦笑いしながら下校すると、たまたまはっちゃんが前を歩いてたので走って追いかけました。考えてみたら意図的に待ち合わせとかした時以外はっちゃんと一緒に帰った事ってなかったかも。でもはっちゃんどうして下校が少し遅れたの?って聞いたら「…今日、日直だったの。」だって。

帰りにコンビニでお夜食用にコンソメスープ買って帰りました。はっちゃんはまたおみそしるかな?って思ったら干し葡萄買ってました。買った理由を聞いたら「…なんとなく。」って…ひょっとして食べたくなっただけなの?