冷たい煮物v

お天気になりましたけど、朝方はじめじめしてましたね…起きてすぐ空気を入れ替える為に窓を開けると、空気と一緒に湿気も入ってくるからお部屋もじめじめしそうでした…

昨日お夕飯にナスの煮浸しが出ました。例によってうちのお祖母ちゃんが作ってくれたものなんですけど、おナスの食感を軽く残すくらいな煮かただけどつゆの元+おろしたしょうが+きざんだネギの味と風味がしっかりとついていて、また冷蔵庫で冷やされた状態で出されたので、蒸し暑い所為で身体に溜まった熱気が飛んでいくようでしたよ。食欲が落ちやすいこれからの暑い時期でも、これならしっかり食べられそうです。

テストも近い所為か今日の体育のバレーボールはみんなゆるめだったのですけど、お天気よくなって暑かった所為か汗びっしょりになってしまいました。よく汗拭いておいたけど、におわなかったか心配になりましたよ…