気分の問題…なのかなぁ?

梅雨時・月曜日・期末テスト前と三拍子揃ってるからか、なんだか朝から気分がどんよりしてしまいますね。眠気がなかなか取れませんでしたし…

じめじめしていて教室が蒸し暑いからか、みんな下敷きとか駅前で配ってるうちわとかで休み時間ぱたぱたあおいでます。わたしもお父さんが家電の量販店で貰ってきたうちわを持参して教室のロッカーに常備したんですけど、優ちゃん曰く「教室の湿気た生ぬるい空気をかき回しているだけ。」なのに、涼しくなった気がするのは何でなんでしょうね?そういう優ちゃんもあじさいの柄の入った(微妙にお香の匂いのする)扇子使っているのに…

昨日勝人さんの所に日記を提出した後、お夕飯食べ終わってから一応古文の現代語訳はやりましたけど…正直、あまり進めることができませんでした。今日からはちゃんとやらないとテストでタイヘンな事に…(焦)