我ながら意志の弱い…

また今日も雨の日曜日になってしまいましたね。…そういえば先週平日の日中降ってた事があんまりなかった気がするなぁ。夜中に凄い雷雨になった事はあったと思うけど…

今日はお天気もよくないので月曜日からのテスト勉強へのウォーミングアップを兼ねて軽めに古文の現代語訳くらいやっておこうかな…?って思ってたんですけど、さっきまでついつい昨日買った本を読んじゃったりはっちゃんとゲームしちゃったりしてしまい、教科書と辞典は開いているもののなかなか進みませんでした。まあ、まだ一週間あるから余裕あるし…とか思っちゃってるからかも知れませんけどね。我ながら意志が弱いなぁ…(苦笑)

おやつにバナナバウム(昨日無印で買ってきましたv)食べながら、はっちゃんにテストは大丈夫?って聞いたら(わらびもち食べつつ)頷きながらVサインしてましたよ。いいなぁ…