たまねぎのおすそ分け。

今週連日テスト勉強で夜更かししている所為か、朝が辛いです。お昼ごはん終わった後の5時間目とかも眠くて眠くて…早く終わって欲しい所です。

昨日勝人さんのお部屋に日記を行ったらタマネギの匂いがしました。「親父の知人から辛味が少なくて生食に向いてる新タマネギ貰ったけど、実家じゃ使い切れないから引き取って明日の朝食用にオニオンスライスにしてたんだ。」そうで…何故かわたしもタマネギ一つおすそわけに貰っちゃいました。お母さんに渡したらオニオンスライス+かつおぶし&しそドレッシングにしてお父さんの晩酌のおつまみになってました。少し分けて貰いましたけど、本当に辛味が少なくて食べやすかったですv

そういえば今日詩亜さんから「今度の土曜日図書室で勉強会しましょ。」ってお誘いがありました。もちろんOKしましたよv