ぴよぴよの樹。

そういえば今日は虫歯の日でしたね。一応毎日の朝晩に歯は磨いてはいるんですけど、磨いていてもなる時は虫歯になっちゃいますし…

今日は取り分け何事もなかったのですが、帰り道ぴよぴよと鳥の鳴き声がやたらしたので見上げてみると、街路樹のプラタナスの繁みの中でしきりにスズメ(?)が追いかけっこみたいなことをしていました。(?)付きなのは葉っぱに阻まれて&飛び回ってたからなかなか目が追いつかない&高い所だったからよく見えなかったのです。でも一体何をやってたんだろう?ひょっとして巣があって縄張り争いみたいなことでもしてたんでしょうか?それとも単に追いかけっこしてただけなのかな?そんな事を今までお茶飲みながらずっと考えていました。

あ、今日も体育は体育館でバレーボールしました。曇りがちで肌寒いくらいでしたけど、汗かくだろうなぁ、って思って冷たい麦茶魔法瓶に用意しておいてよかった…やっぱり6月になって湿度が上がってきたんでしょうか?