成功?失敗?

気温もそれほど高くなく曇りがちでしたけど、じめじめしている所為か肌寒いというより蒸し暑く感じましたね。…梅雨時なんだなぁ、って実感しました。

昨日勝人さんの所に日記持っていったとき、「よかったらこれ食ってみてくれ。」って、お小皿にのってた揚げ餅を差し出されました。またおかしな実験でもしたのか、と思いましたが恐る恐る口にしてみると、ちょっと粉っぽい感じもしましたがなかなかおいしかったのでその旨を伝えると、「やっぱりか…思いつきでやってはみたがこれではおかずにならないな。」って。聞けばお麩を薄めためんつゆで戻して、それに片栗粉まぶして油かけてレンジでチンしたんだそうです…おかずにはなんないだろうけど、おやつとしてはわりと成功だと思うけどなぁ?

そういえば勝人さんもこの土日のお休みでお部屋のお掃除をしたそうです。「畳の一部がカビで凄い事になってる所があった…」って言ってましたけど、ちゃんと掃除しないからだよそれ!