お出かけと印象的な絵。

朝起きたときなんだか少し背中が痛かったです。…やっぱり昨日お掃除したとき、普段使ってない筋肉を使ったからなのかなぁ?

今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。いつもは東口側しか行かないんですが、はっちゃんが欲しいゲームがあるから、って言うからたまにはいいかな?と思って西口側まで行って見ました。その途中の地下道で、近くの美術学校の生徒さんの作品と思しきポップアートみたいな絵と、耳や靴・等身大のペンギンとかを彫った木彫がショーウィンドーの中に飾ってあったので見てたんですが、一つポップな仏画っぽい、唐子みたいな園児と思しきキャラを書いた掛け軸サイズの絵があって、それが妙に印象的でしたよ。あ、はっちゃんは無事お目当てのゲーム買えたみたいです。

気温はそれ程でもないんですけど、湿度が上がってる所為で蒸し暑かったので最寄のカフェでアイスカフェオレにしました。こういう時、六月って夏なんだなぁ、と実感しますね。