お出かけとお駄賃。

久しぶりに朝から気持ちのいい晴天に恵まれましたね。普段の日でも気分がいいですけれども、日曜日の朝だとより爽快に感じます。よくはたいてからお布団干しました。

今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。昨日は1日お家に居ても別に身体がだるいとかなかったのですが、出かけてみるとなんだかふっ、と身体が軽くなったような感じがしました。やっぱりお休みだからってお家でゴロゴロしてるのはよくないんですかね?、今日お天気になって気温が上がったから、日曜日でけっこうな人出があったからか、なんだか歩いてると暑くてけっこう汗かいてきちゃいましたよ。

いつものカフェで抹茶オーレ飲んでたら、そう言えば蚊取りマットを切らしてた事を思い出して帰りがけにドラッグストアで買ってきました。おこづかい使って買ったので、さっきお母さんにお駄賃上乗せで(数百円くらいでしたけれども…)返して貰いました。もうかっちゃったv