いつの間に…x2

朝から小雨がぱらついてたからか、昨日の暑いくらいの陽気から一転肌寒い日になっちゃいましたね。ほんとこの時期着るものに困るなぁ…身体壊さないように気をつけよう。

そういえばふと登校中に校内の植え込みに目をやると、紫陽花がいつの間にかいくつも薄水色の花を咲かせていました。毎日ここの前通ってたのにぜんぜん気が付かなかった。まあ、道なりにまっすぐ歩いていたら目立たない所(なんか他の木の間に)に植わっている所為でもあると思うんですけどね。そんな話をお昼のときに話したら「…今日になってやっと気が付いたの?」って、優ちゃんに呆れた顔をされてしまいました。詩亜さん曰く、中間テスト終わった先週くらいにはもう咲いていたみたいです。そうだったのか…

紫陽花で思い出したけど、そういえば近頃カエルを見なくなったなぁ。わたしが小さい頃には雨の日とか何処から出てきたのか道路でのっそりいたりしたのに…いつの間にいなくなったんだろ?