…ホントにないよね?

昨日の夜雷すごかったですね…丁度おフロから出た後だったんですけど、すごく近いところに落ちたみたいでどかーん、って爆発したみたいな音がしてびっくりしましたよ。

今日は図書委員の集会が放課後あったので(例によって書架の整理くらいでしたが)、旭ちゃんと一緒に帰ったんですけど、駅前のいつも鯛焼き買ってる甘味屋さんに先月からもう出ていたかき氷の旗が翻ってるのを目にしました。その時ふと向かいにある謎の洋食屋さん・上海に『冷やし中華始めました』の張り紙がしてるんじゃないか?って思って思わず見に行ってしまいました。…当たり前ですが、貼られてられていませんでした。旭ちゃんも「流石にそれはないですよーセンパイ。」って言ってましたけど…ホントにないよね?

それにしてもカキ氷かぁ…まだ肌寒いけど、もうちょっと暑くなってきたら、委員会の集会かお当番の帰りにでも旭ちゃんに一緒に食べに行かない?って、誘ってみようかな?