中間テスト終わりー!

生憎の雨模様なお天気のお陰で肌寒い一日でしたね。…でも久しぶりの雨のお陰で空気が乾燥してませんでしたから、良し悪しですかね?顔洗ったときも昨日ほどつっぱりませんでしたし。

今日は中間テストの最終日、社会科系の科目中心だったんですけど、世界史で“ルネッサンス期に於ける3大発明の源になった中国の4大発明を全て答えなさい”て問題が出たんです。3大発明と被ってる火薬・羅針盤活版印刷までは出てきてくれたんですけどあとの一つがどうしても思い出せなくて…終わった後で製紙だって思い出してくやしかったですよ。授業でもさんざんやったのになぁ。ともあれやっと終わった…すぐに文化祭の準備に追われるとは思いますけども、やっと一息つけます。あ、今日は帰りに優ちゃん達とカフェに寄り道しちゃいました。

明日は一週間ぶりにおでかけしようかな?でも土日とも残念なお天気になるみたい、って予報では言ってるんですけど…外れてくれるといいなぁ。