…それは気がつかなかった。

朝からどんより曇っている所為か、肌寒いのになんだかじめじめして湿気っぽく感じますね。月曜…じゃなかった火曜の朝からなんだか気分までどんよりしてきちゃいましたよ…

そういえば今日優ちゃんが何か朝からフクザツな顔をしてました。「…体育祭の後は代休が入る筈ですわよね?」って…だから月曜お休みだったんじゃないの?って聞いたら「月曜は体育の日でお休みでしょ。」って呆れた顔をされちゃいました。…言われるまで気がつかなかった。そういえばそうだったっけ?「代休一回分とはいえ、なんだかちょっと損をした気分になったの。」だって。でもまあ体育祭楽しかったからいいじゃない、って言ったら「…とーこは単純でいいわね。」って言われちゃいましたよ…でもまあ、優ちゃん笑ってくれたからいいか。

あ、今日体育の時間ちょっとだけ視聴覚室で体育祭のダンスのビデオを見せて貰いました。学年全体だとこんな綺麗になるんだ…あ、わたしもちょっとだけ映ってましたよv