おいしい厚い皮。

月曜日の朝ってだけでも辛いけど、朝寒いと余計お布団から出るのがイヤになってしまいますよね。でも出ないと遅刻しちゃうし…これからもっと朝が辛くなるんだろうなぁ、って思っちゃいましたよ。

そういえば昨日無印でいよかんの皮入りパウンドケーキを買って今日のおやつに食べてみました。いよかんって生食する時剥く分厚い皮のイメージがあったんでどうなのかな?って思いましたけども、よく考えたらレモンもけっこう皮が厚いしレモンピールも表面くらいしか使ってませんよね。甘酸っぱい&ちょっと苦いいよかんの皮が甘いパウンドケーキの中にしっとり溶け込んでる感じで温かいミルクティと一緒に頂きましたが、とてもおいしかったですよ。ママレードってオレンジのイメージが強いけど、いよかんで作ってもいいかも知れませんね。

今日数学のテストが返ってきました。解き方を忘れて焦った所もなんとか正解できたので、なんとかクリア出来ました。詩亜さんありがとう…