晴れた日曜におでかけ。

台風一過の、すっきりとしたいいお天気な日曜日になりましたね。…この時期一雨ふる度にまた一歩冬に近づくみたいに寒さがちょっと増すのは困りますけどもね。

今日は午前中お部屋の掃除を久しぶりにしてから(絨毯にうっすらホコリが積もっちゃってる所もありました…)はっちゃんと一緒に新宿へおでかけしました。おでかけも2週間ぶりでいつもと同じようにあちこち見て回るだけでしたけれども、なんだかいつもよりとっても楽しく感じました。そういえば昨日勝人さん所に日記もって行った時勝人さんずぶぬれの靴下脱いで干してましたけども、コンビニにおやつの買出しにいくだけでもけっこう大変だったのに、よく出かける気になったなぁ…おでかけするの今日にして正解でしたよ。

今日は暖かでしたけど、もうお茶するときも温かいカフェオレ(はっちゃんはカフェモカ)を頼むようになりました。寒いのはイヤですけども、温かい物がおいしく感じられるようになるのはちょっと嬉しいかな?