読書の秋とは言うけれど…

相変わらず曇りがちで続きますね。明日ははっちゃんの体育祭だから、いいお天気になってほしい所ですけども…まあ、雨さえ降らなければ実施されますしね。

先週は体育祭の予行演習があったからありませんでしたけれども、図書室のお当番もなんだか久しぶりな感じがします。読書の秋とは言いますけれども、いつも通り閑散としてて図書室の利用者が増えたという実感はないですね。顧問(?)の先生と委員で選んだ“読書の秋にお勧めの図書コーナー”の書架も数が減っている様子がありませんし。まあ正直固そうな内容の本ばかりでわたしも積極的に借りて読みたい、と思う本がなかったですけどもね。そんな事を話したら旭ちゃんも「実は私もです。」ってこそっと言ってました。

そういえば昨日聞いたんですが勝人さん妹さんにクッキー渡してくれたそうです。お誕生日当日たまさかお仕事が速く終わったとかで…「喜んでたよ。“ありがとう。”だって。」って。喜んでもらえてよかったv