はっちゃんの体育祭なのです。

朝から雲が多くてちょっと不安になっちゃいましたけど、日中はなんとか降らないでくれてよかったですね。…でもやっぱりお休みの日はお天気が嬉しいですv

今日ははっちゃんの○等部の体育祭の応援に行ってきました。けっこう父兄のひとが来ていた所為か込み合っていましたけど、どうにか席を確保する事ができました。徒競走やマスゲームのときとかお父さんに借りたカメラにはっちゃんの雄姿をおさめて(上手く撮れたかな?)いるとわたしに気がついたのかちらりとこちらを見て微笑んでくれましたよ。お昼はお弁当(お母さんが作ってくれたものですけど…)一緒に食べました。はっちゃんのクラスのチームはまずまずの成績でしたけど、はっちゃんはとても楽しそうでしたよ。

でもつい何年か前まで在籍していた身として同じ敷地内にあるとは言え、久しぶりに○等部に来るのはなんだか懐かしい感じがしますよ。…わたしの担任だった先生もまだいますしね。