…はっちゃんいいなぁ。

日中は日が出ましたけれども朝方は雲の多いお天気でしたね。肌寒いというか明らかに寒かったからか、中間服から冬服に変わった子が何人か居ましたよ…わたしもですけど。

そういえば今日朝起きてごはん食べてるときなんとなく違和感があったんです。何時もだったら制服に着替えてきてるはっちゃんが髪も結わかずにパジャマのままだったんです。「はっちゃんどうしたの?着替えないと遅れちゃうよ?」って言ったらちょっと驚いたような顔をして「…今日、振替休日。体育祭の。」って…そういえばはっちゃん土曜に体育祭やったから今日振替でお休みになったんだ。わたし達は丁度体育の日が重なったからなんか損した気分になったんだっけ。そんな訳で今日ははっちゃんに見送られて学校に行きました。…なんかちょっと変な感じ。

来週は中間テストあるから今週は試験勉強しないとなぁ…って、今日になって気がつきました。昨日お出かけしてくればよかったかな?ってちょっと思っちゃいましたよ。