中間テスト初日。

昨日までと一転して雲りがちなお天気になってしまいましたね。今家の前を灯油の移動販売の車が通り過ぎて行きましたし、なんだか昨日よりも寒さが増したみたいに感じてしまいますよ。実際はそれほど変わっていないと思いますけどね。

今日から中間テストで、数学が中心だったんですけど、詩亜さんからコピーで貰った問題集の中の似た問題が出てきてくれたのですが、よりによって昨日解き方が判らずに詩亜さんに教えてもらった問題でした。しかも間が悪い事に、どうやって解くのか咄嗟に思い出せませんでしたからかなり焦ってしまいましたよ。まあ何とかギリギリの所で思い出して試験時間が終わる寸前で答案用紙を埋める事が出来ましたけれどもね。この一時間だけでもうドッと疲れてしまいました…トホホ。

明日は国語と英語系の科目だからいくらかは気がラクですけど、今日みたいな事があると油断できませんよね。今夜もしっかりがんばらないと…