猫は涼しいところを知っている。

まだまだ残暑が厳しいですね…タイマーで止めたエアコン夜中に点けちゃいましたよ。

さっきお母さんに頼まれて駅前のスーパーまでお使いにいった帰り道、わたしのお家の間にある長い登り坂(正直けっこうしんどいんです。迂回する事は可能なんですが倍以上歩きますし…)上りきった所にあるお家の駐車場に、だらり、とだらしなく横たわっている白黒ぶちの猫がいました。駐車場半地下の日陰でコンクリートだったから表よりいくらか涼しいのですが、しゃがんで近づいても無反応でした。なんとなく嫌がられそうだからなでる気にはなりませんでしたよ。ちょっと勿体無い事したかな?

それ以外は今日も一日お家でのんびり過ごしました。…夏休みもあと僅かだし、明日またいつものプールへ泳ぎにでも行って来ようかな?