戻ってきました。

曇りがちなお陰で日差しは和らぐものの、暑さはあまり変わりませんね…

今日はっちゃんのお家から帰ってきました。里帰りに同行する度に、わたしは兎も角としてたまの長いお休みなんだからはっちゃん実家でのんびりすればいいのに…って、思うんですけど、はっちゃんは頑なに「…いいの。」って言うから。もしかして、はっちゃんあんまり長く実家にいると学校行きたくなくなっちゃうんじゃないか?というのを恐れてるのかなぁ?わたしが逆の立場だったらそうなりそうだけど、はっちゃんしっかりしてるから想像つかないけどなぁ。

帰る前に近場の自然公園を散策してきました。蝉の声がうるさいくらいたくさん聞こえてきましたよ。うちの近所だと日中あんまり聞こえないんだけどなぁ…