扇のリレー。

連休中からうって変わって曇りがちなお天気になってしまいましたけれども、なんだかじめっとしてて蒸し暑い一日でしたね。秋らしくなるまでまだまだかかりそうですね…

今日学校で体育だったんですけど、今日から本格的に(水泳の時間が雨で潰れて一回やったけど)体育祭のダンスの練習をしました。最初にクラスカラー(わたしたちは緑です)の扇を配られたのですが、よく見ると所々傷がついてました。先生曰く「去年あなたたちの先輩方が同じダンスをする時に本番で使ってたものよ。本番の体育祭ではではまた新品を配ります。練習用に各自保管して下さい。」だそうです。わたしたちが体育祭で使った扇も、来年後輩の子が同じように練習に使うのだと思うと、なんだか扇のリレーみたいだな、って思っちゃいました。

…この間は動作だけだったのでそれほど難しくないかな?と思ってましたけど扇って意外に操りにくいですね。横一文字にゆっくり動かそうとするだけでも上下にぶれちゃいますし。