扇ってむずかしい…

お天気になったお陰で暑い一日でしたね。もう朝夕に秋の虫の声しか聞こえなくなりましたけども、まだまだ残暑は厳しそうですね…登下校するだけでも汗が滲んできますし。

今日もまた体育で体育祭のダンスの練習をしたんですが、まだ皆慣れてない所為か四苦八苦してます。閉じてる状態からばっ、といきおいよく扇を開く(前にはっちゃんに付き合って見たDVDでジェット=リーが演じてた鉄扇持った辮髪の人みたいな感じ…って、判りにくいか。)事が出来なかったり、扇を動かすときに空気の抵抗で上手く動かせなかった上に取り落としてしまったり…すいません、全部わたしの事です。(泣)扇が壊れなかったのは不幸中の幸いというか…トホホ。

でも今日ほど体育が水泳でなかった事を惜しんだ事も、授業が終わった後切実にシャワー浴びたいと思った事もありませんでした…皆汗びっしょりでしたよー。