日向さんのお誘い。

すっきりとした秋晴れのいいお天気なお陰か、残暑が厳しい一日でしたね。…秋晴れなのに残暑、っていうのもなんだかおかしな話だと思いますけどもね。

今日もまた旭ちゃんと図書室のお当番だったんですが、帰りに久しぶりに日向さんに会いました。旭ちゃん曰くこないだの連休まで夏休みだったんだそうです。いいなぁ…「ところで董子ちゃんは連休の予定ある?なかったらおねーさんと遊ばない?」って。もちろん何の予定も立ててなかったからすぐにOKしました。そういえばまた明日から連休だったんですよね。なんだか連休が入っちゃうと曜日感覚がずれちゃいますからちょっと困り者です。図書館のお当番も忘れずにやったのに…

ちなみに次の日曜日に渋谷で遊ぼうということだそうです。「董子ちゃんたちもたまには渋谷で遊ぼう。」って日向さんが…あ、はっちゃんも話したら即OKでした。