はっちゃんのお願い。

夏に逆戻りしたみたいな暑い、いいお天気の一日になりましたね。…昨日天気予報みたら連休中どころか今週いいお天気が続くんだそうです。先週の予報では連休中もお天気イマイチだった筈なのに…いいかげんだなぁ。

今日ははっちゃんと新宿までおでかけしてきました。連休で遠くへお出かけしてる人がいる所為か、いつもの土日より人通りが少なかったような気がします。あちこち見て歩いてからいつもどおりお茶(二人で抹茶オーレにしました)してたんですけど、「…董子ちゃん、明日予定ある?」ってはっちゃんが珍しく聞いてきました。ないことを告げると「…明日一緒にまた中野行かない?」って、おずおずと言いました。丁度明日どうしようか迷ってましたから、勿論すぐOKしましたよ。はっちゃんすごい嬉しそうでした。

そういえば勝人さんの妹さんからまた栗の渋皮煮頂いちゃいました。栗をたくさん頂いたので、昨日重曹買ってこれ作るのに使ったんですって。妹さん本当にありがとう。すごくおいしかったですよーvvv