連休は計画的に…

今週の初めの頃の予報では連休中もずっと雨模様だったけど、今日はわりといいお天気になってくれましたね。…週間予報って予報士のひとの願望入っちゃってない?イマイチ当てにならないというか…

今日から三連休だというのに何の予定も立てていなかったので、今日は午前中お部屋のお掃除をしてから午後おさんぽを兼ねて図書館に行きました。夏休みの終わりのときみたいにいた子供たちはもとよりよく見る双子ちゃんにも会えませんでした。きっと連休利用しておでかけにでも行ったんだろうなぁ…なんて思いながら帰りにコンビニでプリン買って帰りました。夏休みが終わってまもなく三連休が2回もあるなんてゼンゼン考えてませんでしたし…来週の三連休はちゃんと何か計画しよう。

そういえば図書館の帰り道勝人さんの妹さんに会いました。何でも薬屋さんで重曹を買ってきたんだそうです。お料理に使うって言ってたけど…一体何をつくるのかなぁ?