扇の花。

朝方雨が降ってた所為か少しじめじめしたけど今日は過ごしやすい感じの一日でしたね。…そろそろ雨が降るごとにだんだん寒くなっていくと思うとこの位で止まって欲しい、って思っちゃいますよ。

今日も体育の授業は体育祭のダンスの練習だったのですが、何故か先生が授業の最初に生徒全員の右手のひとさし指に、怪我の手当てをする時に使う紙テープを巻きました。「?」と思ってたんですがすぐに判りました。扇の骨の間に指を入れて回転させる演技をやるためだったみたいです。先生曰く「指にトゲが刺さったり摩擦で赤むけしたりしないように。」だそうです。皆でいっせいにやるとなんだか扇の花がいっせいに咲いたみたいで綺麗でしたよ。扇の骨にトゲが出てないかチェックと紙テープ自分でも用意しておこう…

連休の影響で今週も学校は火曜から4日間、っていうのは嬉しいですけど何だか調子がくるっちゃいますよね。来週は一週間が長く感じそうです…