今日から2学期。

曇りがちの日が続いてる所為か、秋らしい過ごしやすい日になりましたね。窓を開けると風がお部屋に入ってくれるから、エアコンどころか扇風機も使わないくらいですよ…寝るときは別ですけどね。

今日から2学期の始まりなのです。昨日は早寝したはずなのに、長期休暇明けとかお休み明けの月曜日の朝ってどうしてこう起きるのが辛いんだろう?…そりゃ、お休みのときは何時もより起きる時間が遅いけど。講堂で全校集会して、先生に夏休みの課題を提出するくらいで今日はお昼までもかからず終わりなんですけど、久しぶりに優ちゃん詩亜さんをはじめクラスの皆に会えたのはなんだか嬉しかったのです。

三人で駅前のカフェで寄り道して少しお喋りしてから帰りました。朝は起きる&通い続ける自信がなかったのですけど、こうしてお友達と会うと明日も頑張ろう、って気になるのが不思議ですね。…今日も早めに寝ておこう。