夏休みと夏の終わり。

実質夏休み最終となった日曜日でしたけれども、どんよりと雲って残念なお天気になっちゃいましたね。涼しくて過ごし易くなったのは有り難いのですけども、あんまり急に変わったからおなかの調子がよくないです。

今日は夏休み最後なので午前中お部屋のお掃除をしてから午後図書館に行ってきました。さすがに今日は勉強会(宿題の見せっこ)してる子達がいなかった所為かいつもどおりの閑散とした雰囲気でした。無事夏休みの宿題できたのかなぁ?あ、久しぶりに双子ちゃん達には会いました。で、その行き帰りで気がついたんですが、つい数日前までうるさい位に鳴いてたセミの声が殆どしなくなっていました。一昨日昨日と涼しくなったしね。なんだか夏の終わりと夏休みの終わりを実感した一日でした。

明日から学校かぁ…夏休みが終わっちゃうのがちょっと残念な反面、皆とまた会えるのが楽しみでもあります。ただ、朝起きられるかなぁ…今日は早めに寝ておこう。